地球の人口は?

76人もいるはずなのに
ぜ・・・

一世を風靡した
元芸人の方は何度もこう言っていた。


その2倍以上もいるのに・・・現実は?


よ~~し今週の閲覧者数を
曜日ごとにチェックしよう!

ワクワク

楽しみだな~~~
  

ん!!!
 

デジタル信号

・・・0と1しかない。(TT)

やる気スイッチがOFFになる。 

ンターネットは
世界とつながっている!


だから注意しよう!!!

世間ではそう言われている。

本当につながっているの?


全然ヒットしない・・・

なんか
太平洋のど真ん中で
釣りをしている気分なる。

書き」への拒反応

僕は作家になりかった。

だから

で作品を書きたかった・・・


横書きは
安っぽく邪道なものだと思っていた。


でも
横書きは意外と面白い。

僕のような
書く力のない者にとっては。



というか




タメというのかな・・・


それを効果的に
表現できることに気がついた。 

ンガが読みやすい理由

さらに僕は気が付いたんだ。

どうして
マンガは読みやすいのか?


そんなの簡単じゃん!

絵があるからだよ!

確かにそれが大きいでしょう。

でも他の理由もあると思う。

今から見せる
2枚のマンガを比べてほしい。

 
・・・どうだろう。

下の方が読みやすいでしょう。


マンガがサクサク読める理由。

それは
セリフの中の
単語を途中で改行していない!

これもあると思う。

だから
自分のブログでも
この手法を取り入れているんだ。  

うつになり
僕に変化が起こった!

母がうつ病で
苦しんでいる姿を見てきた。

自分もなった。

だから
その病に苦しむ人の
気持ちが分かる・・・

いや、そんなこと
軽々しく言ってはいけない!

苦しみは人それぞれなのだから。


僕は
この病になったことを
プラスに捉えているんだ。

なんか
新しい感性が解放された気がするんだ!


新しい自分に出会えた気がするんだ!

ブログで新しい挑戦をしてみよう!


それは

「縦書き」と
「横書き」の融


大したものではないけど

やってみたら

なんか斬新!!!

ワクワクした。

だから
僕はまだまだ頑張れる!と思う。

第七〇段

作:帰ってきた兼好法師 
Twitter:@Kenkohoshi_R