あと10分で家を出ないと
遅刻する時間に目覚める・・・

めちゃくちゃ焦る!!!!

でも
これが現実だと気づいた瞬間
一気に冷静になれる。


そして

ウォ~~~~

超能力者

超サイヤ人に変身だ!

どうやって
その1秒を削り出すのか?


頭がフル回転する。

恐ろしい程の
スピードで身支度が完了する。

遅延証明書

これをゲットすると安心する。

堂々と遅刻できるからだ。

「すいません・・・
 電車が止まったので遅刻します!」

と意気揚々と会社に電話する。

「バスは動いているよね。それで来て!」

ビックリ

バスだと間に合うか分からない。

仕方なくタクシーを使った・・・(TT)

生活にて

日曜が仕事の日。

ヤバ…寝坊した

「なんで起こしてくれないだよ!!」

「知らないわよ。
 わたし今日休みなんだから・・・」


ある日のこと。

彼女が寝坊

彼女が寝坊・・・

「なんで起こしてくれないのよ!!!」

「知らないよ~~~
 だって俺、午後から仕事だもんね!」


慌てて彼女は会社に電話。

「すいません・・・
 今日ちょっと体調が悪くて・・・」

「少し遅れます・・・」

ずっる~~~

〆切の

行動に移すってパワーがいる。

追い詰められないと実行できない。

〆切に追われる

〆切がヒトを動かす最大のパワーだ
というキャッチコピーがあったけど。

本当にその通りだと思う。

は〆切はない

プロポーズ

だから
僕は永遠に結婚できないと思う。(笑)

作:帰ってきた兼好法師
Twitter:@Kenkohoshi_R

記事

【悲しいけど、それが転職なのね】会社に絶望して転職した僕は、また絶望した…
【自己満足のすゝめ】だって社会に出たら努力は評価されないから…
【だから人生は面白い】会社をクビになって夢を叶えた友人の話
会社を1年半休んで『復職』した僕が感じたこと
【そして退塾へ】塾講師だった僕が保護者を『マジギレ』させた話
【イヤな仕事】を続ける悲劇!その対処法とは?
【就活】面接に落ちまくった僕が『流れ着いた場所』
うつ病で会社を休職!でも前向きになれた理由とは?