トイレットペーパーがない・・・


社会の教科書に書いてあった。


石油危機の時に起こった

デマによる
トイレットペーパー買い占め騒動。


現代において、まさか
その現場を目の当たりにするとは・・・

ビックリした!!!


怖いのは多くの人が
デマだと分かっても
慌てて買いに走ったこと。

やはり

ヒトは
等な動物ではない!

パニックになれば理性なんて働かない。

自分だけはいいだろう・・・

自分だけは助かりたい!

生き残りたいとう
当たり前の本能がむき出しになる。

どれがしいの?


インターネット、SNS・・・

世の中は常に
情報の大洪水に襲われている!

何が正しいのか?
     ・・・分からない。


これもそうじゃないかな?

コーヒーは健康に
良いのか悪いのか?


両方の意見がある。


一体
どっちを信じればいいのかな?


どの情報を信じるか
それは自分で判断するしかない



自分の体を使うのも
一つの判断材料になると思う。

十分安全に気をつけてね!


情報化社会に生きる現代人は

自分の体から
発せられているメッセージ

を受け取ることが
苦手なような気がする・・・


外部からの情報も大切!

でも
体があなたに語りかけている

その声にも耳を傾けよう。
  

南雲吉則先生を
尊敬する理由とは?

僕は
アンチエイングに夢中だ!

参考にしている先生がいる。


南雲吉則先生だ。


世の中には様々な
アンチエイング研究がある。

でも
その多くが
マウスや他人を使った結果だ。

僕は研究者自身に
どんな変化が起きたか知りたい。

その点
南雲先生は自分の体を張っている。

だから学説に迫力がある。


でも
ごぼう茶は無理だった・・・

僕の口には合わなかった。

では
他のものはないか?
自分で探す。

そして
仮説を立て検証する。

この作業がめちゃくちゃ楽しい!



ダイエットもそうじゃないかな?

成功している人の
一つの特徴がある。

もちろん全員ではないが・・・


それは今までの方法を

自分に合うように
カスタマイズしている

だから
続けられるんじゃないかな?

ダイエットが続かない原因は
その方法を完コピしようとするから。

自分に合う方法は
自分で探すしかないと思います。


僕はエラそうに
そう思ってしまうのです。

第五九段

作:帰ってきた兼好法師 
Twitter:@Kenkohoshi_R