【だから人生は面白い】会社をクビになって夢を叶えた友人の話

夢を叶えるって本当に夢のような話。僕はダメだった。だから友人の夢だって実現するはずがないと思っていた。まさか会社クビなったことが、そのキッカケになると思わなかった。

【入試応援】は廃止すべきである!そう考えるワケとは?

【未来永劫なくてほしい】入試応援は苛酷な業務なんです。その実態を紹介します。もちろん生徒のためになるかもしれません。でも、講師にかかる負担を考えてほしいのです。そして、どのようにして入試応援に行く学校が決められるのか?その過程も紹介しています。

【もう限界】僕がこの会社を絶対に辞めようと思ったワケ

【絶対に許せない上司の一言とは?】いつかは辞めたいと思っていた。でも、こんな早くその日が来るとは思わなかった。どうしても許すことができない言葉を浴びせられた。僕だってプライドがあるのだ!!

【中学受験】保護者の多くが後悔するワケとは??

【実際の辛さは想像以上?】中学受験を始めると後悔することになるでしょう。多くの場合・・・やはりその辛さは体験してみないと分からないものなのです!多くの保護者が思っていることでしょう。中学受験を決断した日に戻って、中学受験をすることをやめられればいいなあ・・・と。

【継続的発展のために】サービスの標準化とは?

僕はなかなか理解できなかった・・・

朝寝坊
遅刻の危機!でも『超高速』で身支度が完了する件

遅刻の危機が迫るとヒトは超人になれるのでしょうか?この能力が毎朝は使えればいいなあ…そう思ったことはありませんか?

【そして退塾へ】塾講師だった僕が保護者を『マジギレ』させた話

【固定電話恐怖症】業務中にかかってくる電話。日本語のはずなのに・・・何を言っているのか?サッパリ分からない。そんな経験ありませんか?電話に出なかったら「出ろ!」と怒られ、電話に出たら「何言っている?」と怒られる、そんな理不尽な体験を綴りました。

【問題アリ】「犯人の動機」は捜査機関が作り上げたストーリーです!

「志望動機を聞く無意味さ」も検証

『転職して後悔した』僕が今、伝えたいこと!

【転職することのデメリットとは?】会社が嫌で嫌で仕方ない時、他の会社が良く見えますよね。でも僕は転職して分かったことがあります。今までの経験、人間関係などが、また一から構築しなればならないという厳しい現実があります。転職してみて分かった理想と現実にギャップについて語ります。転職をする前にご一読下さい。

【辛い】塾講師も『ビラ撒き』するんですよ!

【まさかの仕事】僕は今まで『ビラ撒き』をしたことがありませんでした。まさか塾講師になって『ビラ撒き』をするとは思いませんでした。集客に悩んでいた上司は僕に『ビラ撒き』に行くように命じたのです。当然、僕と上司は衝突することになったのです。その経緯を紹介します。サラリーマンの悲哀を綴りました。

【予測不能】僕が校舎責任者になる!そんなバカな・・・

僕が上司になってしまった体験談

【憂鬱】「明日からまた仕事だ…」と思う時

月曜がイヤだと思う日々を思い出す

【就活】面接に落ちまくった僕が『流れ着いた場所』

【就活に失敗した僕に待っていた現実とは?】ニートになってしまった!そこから抜け出してもフリーターにしかなれなかった。その絶望を書いてみました。

【面接官に積年の恨みアリ】日本の採用方法に疑問を呈す!

面接官との闘いに心が折れる・・・

【自己満足のすゝめ】社会に出たら努力は評価されないよ

ドラマの世界なら評価されるけど

【次へ】