【悲しいけど、それが転職なのね】会社に絶望して転職した僕は、また絶望した…

【転職をする前にご一読下さい】他の会社が良く見える時ありませんか?僕が転職して知った『厳しい現実』はとは?

この記事を読む
【自己満足のすゝめ】だって社会に出たら努力は評価されないから…

自分は努力した…でも会社は認めてくれない…その理由に悩んだことはありませんか?その答えは意外と単純なものかもしれませんよ。

この記事を読む
【だから人生は面白い】会社をクビになって夢を叶えた友人の話

夢を叶えるって本当に夢のような話。僕はダメでした。だから友人の夢だって。まさか会社クビなったことが、そのキッカケになると思いませんでした。

この記事を読む
【入試応援】は廃止すべきである!そう考えるワケとは?

【未来永劫なくてほしい】入試応援は苛酷な業務なんです。その実態を紹介します。もちろん生徒のためになるかもしれません。でも、講師にかかる負担を考えてほしいのです。そして、どのようにして入試応援に行く学校が決められるのか?その過程も紹介しています。

この記事を読む
【中学受験】保護者の多くが後悔するワケとは??

【実際の辛さは想像以上?】中学受験を始めると後悔することになるでしょう。多くの場合・・・やはりその辛さは体験してみないと分からないものなのです!多くの保護者が思っていることでしょう。中学受験を決断した日に戻って、中学受験をすることをやめられればいいなあ・・・と。

この記事を読む
【継続的発展のために】サービスの標準化とは?

僕はなかなか理解できなかった・・・

この記事を読む
朝寝坊
遅刻の危機!でも『超高速』で身支度が完了する件

遅刻の危機が迫るとヒトは超人になれるのでしょうか?この能力が毎朝は使えればいいなあ…そう思ったことはありませんか?

この記事を読む
【そして退塾へ】塾講師だった僕が保護者を『マジギレ』させた話

会社の電話恐怖症でした…でも電話に出なかったら「出ろ!」と怒られ、電話に出たら「変なことを言うな!」と怒られる理不尽。そして、ようやく慣れた頃にやってしまった大失態とは?

この記事を読む
【イヤな仕事】を続ける悲劇!その対処法とは?

【定年までこの仕事?】未来の事は分からないはず!なのに、ずっと同じ仕事をやっていることが容易に想像できる悲しみ。それを乗り越えるためには?

この記事を読む
【就活】面接に落ちまくった僕が『流れ着いた場所』

【就活に失敗した僕に待っていた現実とは?】ニートになってしまった!そこから抜け出してもフリーターにしかなれなかった。その絶望を書いてみました。

この記事を読む
うつ病で会社を休職!でも前向きになれた理由とは?

会社を休職するという選択肢はなかったはずなのに。心療内科の先生に勧められて決断できた休職。予想外の効果が僕の体に現れたのです。

この記事を読む