年に数回
こんな悲痛な校内放送が流れる・・・


マジで・・・


カレーは絶対に
おかわりをしたいメニューなのに

『給食着』というイテム...が懐かしい!

当番になる時以外
着ることはない服である。

もちろん
学校から貸し出されるもの。

当番になった場合
金曜日に家に持って帰り
洗濯し月曜日にクラスに返却する。

小・中学校でしか使わないはず・・・ 

『給食はごとに食べる』という謎のルールがありませんでしたか?


班で1つのグループをつくり
そのメンバーで食べる。

だから
好きな人がいると
ドキドキしてしまう。

キレイに食べないと!

特に
ミニトマトに注意!!!

油断すると
果汁が口から発射されてしまうから。 

ニールの『ランチョンマット』が必需品?

みんな机の上にそれを敷く。

使い終わったら
食べこぼしをしっかり拭かないと
臭ってしまう・・・

やっぱり
女子が使うそれはカワイイ柄だった。 

かわり』をするための過酷な条件とは?

残さず食べなくていけない。

家では
絶対に牛乳を飲まない僕だが
あの三角錐のやつは全部飲む。

冷たいといけるが
ぬるいと地獄・・・

チロルチョコくらいの
大きさのチーズもイヤだった。

牛乳で流し込む。


釣った魚をいれる
冷凍ボックスみたいなものに
ごはんが入っている。

ひじきと枝豆の混ぜご飯。

ワカメのご飯も
よくおかわりをしていたなあ。

人気の
余った揚げパンはジャンケン勝負!

ソフトに恋して

確か水曜日が
麺の日だった気がする。

埼玉県だから

もちろん

山田うどん!

1袋を一気に入れてはいけない!
汁がこぼれるから。

麺を半分にし
2回に分けて食べていた。  

きな女の子』に配膳してもらうトキメキ!

当番になった
僕が好きだった女の子。

その子に配膳してもらうトキメキ

懐かしい・・・

でも
僕の前に
並んでいた奴が彼女に余計なこと言う。
  

僕は平静を装う。でも内心は・・・

  


な、何言ってんの!

明らかに狼狽している彼女。
図星であることが分かってしまう・・・


僕の
淡い恋は
儚く散ったのであった・・・

作:帰ってきた兼好法師
Twitter:@Kenkohoshi_R

!関連記事

無謀な挑戦
【黒歴史?】帰宅部だった僕。ラグビー部創設にトライする!

「マスコミの力を使うことが努力と言えるのでしょうか?」あるラグビー専門誌の記者から届いた手紙。夢は砕け散った…約30年ぶりにその手紙を読んだ僕。その記者の『真の想い』を知ることに!

この記事を読む
【意外な視点】僕が考えた『身も蓋もない』勉強する理由とは!

「ヒトが『ベンキョウ』すること」と「イヌが『お手』を覚えることは同じである!誰も聞いたことがない『衝撃の勉強論』とは?

この記事を読む
【小学校】マラソン大会で父を見た!

短距離でダメなら長距離で頑張るしかありませんでした。マラソン大会で父を発見した時の喜びを思い出しました。

この記事を読む
【小中学校の苦行】『読書感想文』を強制的にやらせるな!

【原稿用紙が埋まらない恐怖】読書は嫌いではなかったけど、本当に読書感想文は大嫌いでした。全然、原稿用紙が埋まらない、あの絶望感は思い出したくはありませんね。

この記事を読む
【陸上大会】スポーツ駄目男が起こした『奇跡と悲劇!』

スポーツ万能少年との代表争い。なぜか僕が勝利。でも『衝撃の結末』が待っていた!先生はなぜ僕を選んだのでしょうか?

この記事を読む
【人生最恐体験】『カツアゲ!』千円奪われた…中2の悪夢

恐喝されて「お金」をとられる。そんな恐怖の経験は二度としたくありません!カツアゲされた恐怖を知ってほしいです。

この記事を読む
【絶望】登校途中に見た!『失恋の残酷すぎる現場』

一番見たく光景が・・・僕の目の前に。「あの子が僕のことなんて好きになるわけない」そう諦めていた。でも誰の彼女になって欲しくないんだ。そう心の中で叫んだ、ほろ苦い思い出。

この記事を読む
【制度疲労】学校というシステムが限界だと思う理由

なぜ学校に苦しめられる人が多いのでしょうか?多くの人がスルーしている『大問題』について書きました。

この記事を読む

 

投稿

【まさか!】日本の「最高学府」への進学率は約55%!そのワケとは?

あの「東京大学」に55%進学?言葉の本来の意味って意外と知られていないものなのです。「最高学府」「敷居が高い」「うがった」「煮詰まる」「雨模様」の本来の意味とは?

この記事を読む
2022年6月22日僕が会社員だった頃の話

【悲しいけど、それが転職なのね】会社に絶望して転職した僕は、また絶望した…

2022年3月30日僕が人生の中で得た知識

【黒歴史?】帰宅部だった僕。ラグビー部創設にトライする!

2021年12月12日僕が会社員だった頃の話

【自己満足のすゝめ】だって社会に出たら努力は評価されないから…

2021年12月5日学校とベンキョウは嫌だ

【意外な視点】僕が考えた『身も蓋もない』勉強する理由とは!

2021年11月28日恋愛しくじり先生の告白

【破局の予感】恋人と『笑いのツボ』が合わなくなった悲しみ

2021年9月5日恋愛しくじり先生の告白

【徹底解剖】『失恋した男』が元カノに連絡してしまう習性

2021年7月25日僕が人生の中で得た知識

【膝枕】っておかしな表現?『謎多き日本語たち』を紹介します!

2021年7月10日中学受験と塾講師の世界

【集団塾】個別フォローって「おいしい」ことですか?

2021年6月6日学校とベンキョウは嫌だ

【大人の体へ】「先生の家に遊びに行った日」~僕が見てしまったもの~

2021年4月30日僕が人生の中で得た知識

『他人を憎む』その原因を考察!犬・猫はカワイイのに…