夜空を見上げると
無数の星が瞬いている



・・・はず。

都会の夜は明るいから
あまり☆が見えないんだよね~~ 

きっと宙人はいる!

無限に広がる宇宙。
どこかに宇宙人がいると僕は信じる。

彼らからの信号を受け取ろうとする
科学者たち。

ロマンを感じる。

でも、僕には無理だ。

だって女性からの信号さえ
まともにキャッチできないんだよ~~ 

あなたのの仕草は

何を意味してんですか?

なんで
僕の顔を見て
微笑んでくれるの?

なんで
僕と話す時
髪を耳に置くの?

なんで
メールにハートマークをつけたの?  

ケると思っちゃうよ・・・

ガラス扉の銀色の枠って
鏡みたいになるよね。

そこに映った君と目が合う!!

もう好き確定じゃん!!!

えっ!

えっ
ハートマークはただの記号?

もう
ワケ ワカメ
っていう余裕すらないよ。

意気消沈・・・

僕は、この過ちの

リピーター

なりたくないよ。そんなものに・・・

それでも
キセキが起こることがある。 

それが愛の醍醐味?

新しいが始まり
まず楽しみにしていること。

それが

恋愛答え合わせ

僕は
同じ職場のバイトの
女の子と付き合うことになった。

高嶺の花と思っていた。

彼女が後ろを通り過ぎるたび

良い香りも通り過ぎていく。

(これが美人のにおいか・・・)
  
興奮で頭がクラクラする。
変態である。

コピー機の使い方

コピー機のトナー交換の仕方を
何度も彼女が聞いてきた。


「また~~~?」
 

僕はめんどくさい素振りを見せる。

ほんとは
めちゃくちゃドキドキしている。

内心は

(キタ~~~~)


彼女が質問に来るのを
心待ちにしていた。

単純に照れているだけなのである。  

の世界に浸って・・・


そして

僕と話したいから
わざと分からない
フリをしているのだと思っていた。 

彼女の
意を受け取りたい!

好きな人ができるたび

好意の信号を
なんとか受信しようと

全身を

にする。(笑)


たとえ
それが微弱な信号でもいいんだ。
受信できると、1日がハッピーになる。  

答え合わせをしたい!

キセキが起こると
その信号が本物だったのか。

それとも
僕の心を攪乱する
妨害電波だったのか。

確かめることができる。

それが
恋愛答え合わせ・・・

僕の勝手なネーミングです。 

付き合う前の僕の象は?

付き合い始めて
交際前の印象を聞いてみた。

「かっこいい人がいるなあ」

(へえ~ 僕のことを
   そう思ってくれる人がいるんだ)

「でも、コピー機の使い方
        聞いても冷たくてさあ」


「あなたのせいでバイトやめよう
           と思ったんだよ」


え~~~~

そうだったのか。

これが恋愛答え合わせ。

これをするのが好きだった。

これを繰り返すうち

少しずつ
女性との交信もうまくなったのかな?

いや、なってないな。

      連戦連敗・・・トホホ

作:帰ってきた兼好法師 
Twitter:@Kenkohoshi_R

併せて読んでもらえると嬉しいです!

僕のコンタクトデビュー!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 何をやってもモテない.png

眼鏡が原因でモテないと思っていた。初めてコンタクトレンズをつけ、鏡を見た。僕はそこで現実を知ってしまったのです!衝撃の結末にあなたは涙する。笑いすぎて!

関連記事

眼鏡を外せばモテる!それは勘違いだった…
あるアイドルの卒業で小学生時代の片想いを思い出す
【婚約指輪購入】絶対に押さえたい!たった1つのこと
【男性必見!】これをすると『彼女の手料理』が食べられなくます(TT)
【禁断の愛】塾講師と生徒、塾講師と保護者。そのリアル!!
【絶望】登校途中に見た!『失恋の残酷すぎる現場』