「先生、好きです!」と生徒が告白

生徒から白された!

そんなこと
一度もありませんでしたよ。

20年弱、塾講師をしましたが・・・

塾講師になった時
生徒からモテるかもしれない!

そんな
淡い期待をもっていたのですが・・・

生徒だって先生を選ぶのです(笑)。

塾講師が生徒とき合ったことがバレた!その時、会社の対応は?

塾講師と生徒が付き合ったら、クビだ!

と僕は教育されました。

これが
法的に有効なのかは分かりません。

許されざる恋・・・

僕はその現場を見てきたのです。

塾講師の恋事情

塾講師と保護者、不倫の証拠

ある保護者が
ある講師にタバコの差し入れをした。

その様子を見た僕らは影で言う。

「あやしい・・・」と疑う

なんで
彼が好きな
タバコの銘柄を知ってるんだよ?

たまたま吸っている姿を
見ただけで銘柄が分かるのか?

彼との距離がかなり近くないと
タバコのパッケージを
確認することはできないのでないか!


ということは・・・


こんな話題で
職場は盛り上がることがある。

真偽を確かめもせずに。  

先生と保護者の

怪情報が駆け巡る!!!

「H先生
 またヤラかしたらしいよ・・・」

その塾講師は
生徒にも保護者にも手を出す!
とウワサになっていた。

しかも生徒は小学生!!!

仕事面では
強力なリーダーシップを発揮し
結果を出している社員だった。

その裏の顔を知ってビックリ!!!


こんな話も・・・
保護者と不倫関係になり
解雇通告をされた講師。


さらには・・・
講師間のダブル不倫!!!

そんな
スキャンダラスな情報が出回る!


僕は
現場を見た訳ではないから

そのウワサが
真実かどうかはもちろん不明!

時々
そんな話を耳にするのだ。  

教え子にをすることはあるの?

僕は職場に近くに住んでいた。

教え子との衝撃の再会


スーパーにかわいい店員がいた。

(あんな子と
 付き合えたらいいなあ・・・)

密かに想いを寄せていた。

ある時
なんと彼女から話かけてきた!

先生! 覚えていますか? 
○○ですよ!!!


  

え~~~ 教え子


一気に冷める・・・

僕は生徒に対して
全く恋愛感情が湧かないのだ!

たとえ
生徒がキレイな
女性に成長していたとしても

まあ
それが当然だけどね。


オトナになった生徒

特に女性は
見ても全く分からない・・・
僕の場合は。

そして
僕にとって教え子は
恋愛対象にならないが

そうなってしまう
塾講師をたくさん見てきた。  

塾講師と元生徒がコン?

大学生になった
元塾生がアルバイト講師として
戻ってくることがある。

それが女性だと・・・

職場の飲み会で
同僚どもが必死でアプローチしている。

塾講師と生徒、合コンの現場


僕はそのおぞましい光景
冷ややかな目で眺めていた・・・

まあ
自分も違う(元塾生ではない)
若い女性を狙っていたんだけどね。

もちろん脈なし・・・(涙)  

僕が見た「塾講師と生徒の物語」

中3の時の話。

僕が
国語が好きになったのは
塾のある先生のおかげだった。

なぜか僕の力を評価してくれた。

誰も答えられない問題があったら
彼は必ず僕を指名した!

できたら
「さすが、○○だな!」

できなくても
「○○ができないんだから
 これは難しい問題なんだな・・・」


と言ってくれた。

ある日
授業中、彼は教室の外に出た。
演習中なので問題はない。

※でも
 授業中、教室から離れることは厳禁!
 と会社から指導されているはず。


僕は突然

腹痛に襲われる


勝手に
教室から飛び出した!

だって非常事態だもん。
仕方がない・・・

無事にミッションクリア!


トイレから出ると・・・

あれ???

塾講師と生徒のイケない現場


先生が女子生徒を説教している
      ・・・ように見えた。


なぜ今・・・
授業を抜け出してまで。  

その現場を見てしまった僕に先生からの「理不尽な一が!」

「お前!なんで勝手に教室の外に出たんだ」と塾講師に怒られる


普段は柔和な先生が
鬼のような形相で僕を怒鳴った!

「すいません・・・」

震えながら
そう声を絞り出した・・・

ビビった僕に
お腹が痛くなって
トイレに行っていたんです!
と言う余裕などなかった。

(なんて理不尽な!)

(じゃあ、漏らせ!ってことなの?)

(先生は機嫌が悪かったのかな?)

頭が混乱した。  

先生にした彼女は「僕の小学校の同級生」

教室

その女子生徒を僕は知っていた。

塾における
クラスは違ったが
小学生時代の同級生だ。

口元にあった大きめのホクロが
彼女にオトナの色香をまとわせていた。


オトナの知識も豊富で

童貞同棲の違いを
教えてくれたのも彼女だった。    

生徒に恋した塾講師、劇の結末・・・

受験本番まで、あと数か月。

彼は突然、塾を去った。
 

塾講師が生徒との交際が発覚し、退職する!


急病のため
塾から説明があった。

でも
ウワサが駆け巡る・・・

生徒と付き合っていたんだって!

先生から別れを切り出された
その生徒が他の講師に相談し発覚!
 

先生が会社を去った、その相とは?

教師と生徒の見られてはいけない現場


僕が見た、あの光景は
そういうことだったのか・・・

だから
あんなに怒られたのか・・・

ショックだった。

それに
僕の知り合いが
関与していたことも

受験まで、あと少しなのに
先生に見捨てられたことにも・・・  

日談…同窓会で彼女と再会!

同窓会の飲み会


あの彼女らしき人を見つけた。

なぜ「らしき」かというと

確かにあった
あのホクロがなくなっていたからだ。


久しぶり~~~

彼女の方から声をかけてきた。

私、苗字変わったのよ!


相手は
もちろんあの先生ではない。


「話があるんだけど
 ちょっと・・・・・・・いいかな?」

僕はあのシーンの
真相を聞かずにはいられなかった。

な~~んだ! そんな事
てっきり「実は好きだった・・・」って
言われるかと思ったよ。ハハ



あれはね・・・・

先生が
塾を辞めようとしたから
なぜ辞めなくちゃいけないの?って

必死で止めていたんだ。

あの日が
彼の最後の授業だったから・・・


うちのお母さんが
「会社と戦って解雇を撤回させる!」

と言ってくれているのに!!!

「え???
 ちょっと待って!!!
 先生から
 別れを切り出されたんじゃないの?」

僕は混乱する。

ハハハ・・・
あんなウワサを信じちゃダメだよ。


ある時
つまらないことで喧嘩しちゃってね。
彼からしばらく無視されてしまったの。


今だったら対処法が
分かったかもしれないけど

私、初めてだったから
どうしていいのか分からなくて・・・

つい
Y先生に相談しちゃったんだよ。

『絶対に言わないよ』と
Y先生は約束してくれたんだけど。


やっぱり・・・

オトナを信じちゃダメだね!


オトナになった
私が言うのは変だけど・・・



「じゃあ
 何で先生は会社と戦わなかったの?」

彼はああ見えて頑固だからね。

筋を通したかったのかな・・・ 

「誰からも後ろ指を指されず、正々堂々と生徒を愛したい!」という塾講師

・・・だって


彼が塾講師を辞めたあと
彼女の恋はすぐに終わった。


その理由は・・・
     

「私が好きだったのは先生の彼」と言う生徒


そう言うと
少し懐かしそうに微笑んだ。


でも
僕は先生が羨ましかった。

だって
僕は婚約者の両親に
交際を反対され結婚を阻まれた!

なのに
先生は交際を応援してもらえた。

会社と戦ってまでも
言ってくれたなんて・・・


不器用なまでに
一途に彼女を愛し、職を辞した
その純粋さにも・・・


そして
安堵もする、ほんの少しだけ。

愛する人を失うという
僕と同じ帰結にね・・・
   

今、先生は何をしているんだろう?

それは彼女も知らない・・・ 

作:帰ってきた兼好法師
Twitter:@Kenkohoshi_R

イチし記事

わが子に『中学受験』させるのは親のエゴですか?

無理やり中学受験をさせられた僕。母を恨みました。皮肉なことに塾講師になって『お母さんたち』の苦悩を知ることになった僕の経験。

この記事を読む
【中受失敗】公立中に進学した僕の『消せぬ記憶』

【公立中に進学は不幸?】必ずしも、そうとは言えないでしょう。中学受験に失敗し、公立中に進学した僕の経験をお話しします。

この記事を読む
【そして退塾へ】塾講師だった僕が保護者を『マジギレ』させた話

会社の電話恐怖症でした…でも電話に出なかったら「出ろ!」と怒られ、電話に出たら「変なことを言うな!」と怒られる理不尽。そして、ようやく慣れた頃にやってしまった大失態とは?

この記事を読む
【これって脈アリ】キミがつけたLINEの♡を見てココロが激しく揺さぶられた!

密かに想いを寄せた彼女からハートマーク付きのメッセージが!猛アタックを開始するも、あえなく玉砕…悲しき青春の日々を綴る。

この記事を読む
【絶望】登校途中に見た!『失恋の残酷すぎる現場』

一番見たく光景が・・・僕の目の前に。「あの子が僕のことなんて好きになるわけない」そう諦めていた。でも誰の彼女になって欲しくないんだ。そう心の中で叫んだ、ほろ苦い思い出。

この記事を読む
【徹底解剖】『失恋した男』が元カノに連絡してしまう習性

『彼女なし』という状態を1秒でも短くするための男たち熱き闘い!元カノが今でも自分のことが好きだとそう信じたいのです!この気持ち、分かってもらえますか?

この記事を読む

   

投稿

【まさか!】日本の「最高学府」への進学率は約55%!そのワケとは?

あの「東京大学」に55%進学?言葉の本来の意味って意外と知られていないものなのです。「最高学府」「敷居が高い」「うがった」「煮詰まる」「雨模様」の本来の意味とは?

この記事を読む
2022年6月22日僕が会社員だった頃の話

【悲しいけど、それが転職なのね】会社に絶望して転職した僕は、また絶望した…

2022年3月30日僕が人生の中で得た知識

【黒歴史?】帰宅部だった僕。ラグビー部創設にトライする!

2021年12月12日僕が会社員だった頃の話

【自己満足のすゝめ】だって社会に出たら努力は評価されないから…

2021年12月5日学校とベンキョウは嫌だ

【意外な視点】僕が考えた『身も蓋もない』勉強する理由とは!

2021年11月28日恋愛しくじり先生の告白

【破局の予感】恋人と『笑いのツボ』が合わなくなった悲しみ

2021年9月5日恋愛しくじり先生の告白

【徹底解剖】『失恋した男』が元カノに連絡してしまう習性

2021年7月25日僕が人生の中で得た知識

【膝枕】っておかしな表現?『謎多き日本語たち』を紹介します!

2021年7月10日中学受験と塾講師の世界

【集団塾】個別フォローって「おいしい」ことですか?

2021年6月6日学校とベンキョウは嫌だ

【大人の体へ】「先生の家に遊びに行った日」~僕が見てしまったもの~

2021年4月30日僕が人生の中で得た知識

『他人を憎む』その原因を考察!犬・猫はカワイイのに…