一人暮らしをするために
僕は初めて引っ越しをした!

   

トイレットペーパーへの和感


こんなにゴワゴワしてたっけ?

初めて
自分で自分用の
トイレットペーパーを買った。

一番安いのを選択。

なんか違う・・・ 

お風呂に入る


多分
理解してもらえない感覚があった。

お風呂に入るのに

えぃ やー

という気合いが必要だった。

築浅物件でピカピカのお風呂。

でも
数年間見ず知らずの誰かが
毎日入っていたであろうお風呂。

僕は
潔癖症ではないけど・・・

なんか
その人のエキスが
しみ込んでいそうな感じがして

そこに
入るのを躊躇してしまったのだ。

赤の他人の手で握られた
おにぎりが食べられない

   ・・・そんな感じ。

トイレは何ともなかったのに。

なんか不思議な感覚を味わった。  

クな引っ越し


僕にとっては
初めてのお引越しはラクだった。

車で何回かに
分けて私物を運ぶ。

新居と実家を行ったり来たり

僕の自宅はどこなのか?
中途半端な状態が数週間。

これが
実家を離れる悲しみを
和らげた気がする。

そして
荷物を置いていける

その有難さを
次の引っ越しで思い知る!

引っ越しの前日なのに
1Kの広さしかないのに

段ボールに詰めても詰めても
荷物がなくならない・・・

あの絶望感・・・

もう味わいたくない・・・  

人へのご挨拶


それをするべきか迷った・・・

見ず知らずの人に
挨拶されても困るのではないか?


でも
よし、やろう!!!と決意。

500円の
クオカードを手土産に
隣の部屋のインターホンを押す。


めちゃくちゃ緊張した・・・

何の反応なし・・・

単なる
留守だったかもしれないけど

心が折れた・・・


結局
クオカードは自分で使った。

7年くらい?
その部屋に住んでいたけど。

隣の住人の顔を
一度も見たことがなかった・・・  

ベッドにれて・・・

ずっと
布団で寝ていた。

だから
自分の部屋にベッドがある。

そして
そこに彼女が寝ている・・・

そんな日を夢見ていた。


だから
変に拘ってしまった。

有名寝具メーカーの
工場で行われたバーゲンに行った。

低反発マットレス8万円
ヘッドフレーム 8万円


かなりの出費。


まだ見ぬ彼女のためだ

と自分を納得させ
16万円を支払った!(笑) 
  

第五四段

作:帰ってきた兼好法師 
Twitter:@Kenkohoshi_R

併せて読んでもらえると嬉しいです!

意中の女性が部屋にやってきた!

オオカミになるべきか?僕は逡巡してしまう。一人暮らしの大きな大きな目的の一つ。彼女と二人きりになって、そして・・・果たして僕がとった行動とは?