当然だけど
外の気温は低い・・・

なのに~~~

なぜ~~~ 

男子はみ時間に外でサッカーをしたがるんだ?

僕にとって
休み時間の校庭は・・・

刑務所の中の運動場と同じ!

だって
看守であるカースト上位の男子に
僕のような気弱な生徒は

されるのだ!


完全に


しかも
そのサッカーをしている
状況がおかしいんだよ!絶対に。

コートは1面しかない。

なのに
多分10試合以上が行われている。

様々なクラス・学年が入り乱れて・・・

まさにカオス!!!

朝の混雑したホーム上で
サッカーしている感じ・・・

よく問題にならなかったと思う。      

授業中めている彼らがくなっている!

それもイヤだった。


何やってんだよ!

攻めてる時は
バックスも上がってこいよ!!!


え~~ いやだなあ~~~

じっとしていたいんだよ。

なに
休み時間のサッカーごときで
カッカしてんだよ!


でも
本当はじっとしていられない。


だって
ボールは一つじゃない・・・

いろんな試合が行われているから。


どこから
ボールが飛んでくるか分からない。

常に
周りの様子に気を配らなればならない。

なんてスポーツだ! 

の日は、ほっとする・・・


教室で遊べるからね。

定規バトル

巨大な戦艦30㎝定規に向けて

魚雷15㎝定規
ボールペンで発射!!!

見事に机の下へ
沈没させた時の爽快感。

机の上に
あいている穴を利用して
パターゴルフ

ボールはパチンコ玉。
パターはクリップ。

クリップは
パターのヘッドみたいでしょ。

しかも
その外周を伸ばせばシャフトになる。

パターの完成だ。

机の傾斜を
読みパッティング!!

その穴に
パチンコ玉がカチッとはまる。

これがいい。  

大人になってかったこと

休み時間に
運動しなくていい。

プールがない。

体育の授業もない。


でもね・・・

運動会があったんだよ。
うちの会社には・・・

第四五段

作:帰ってきた兼好法師 
Twitter:@Kenkohoshi_R

併せて読んでもらえると嬉しいです!

【妄想が暴走】学校休んだ日。僕はこんなことを考えていた…

大したことのない風邪で学校を休んだ。色んなことを考える。みんな悲しんでいないかな今日の給食の献立は?僕の好きな子は心配してくれているかな・・・